この2ヶ月、転職活動してました。
英語のコルセンの仕事、英語で面接とか色々あって、
最終選考まで残りましたが、最後に、
ネイティブの人とバトルになって負けそうです。
金曜日に結果がでますが、社内からリークしてくれてる人からの情報なので、
おそらく俺は落ちます。ハイ終わり、ちゃんちゃん。
実は英語の仕事は、いくつか内定でました。 超、適当に受けたんですけど・・・。
すべて蹴りました。
・ツアーコンダクター → 不規則で残業が多いからゲーム作りと相性が悪い。宿泊も多い。
・外人が5割のホテルの内線、電話 → ホテルも同じ理由でゲーム作りと相性が悪い。
身体が若干弱いのと、住んでるマンションの立地の関係で、交代制勤務に不安もある。
自分の人生で何が大事なのか、就活しながら考えてたらゲーム作りの優先度がトップクラスなことに気づいたので蹴っちゃいました()。
ご迷惑をおかけした会社様、すみません・・・。
ゲームいくつか作っても全く売れなかったりしたら、
また週7/毎日11時間を働く社畜になっても全然いいんですけどね。
・・・ワガママですねーw
ゲーム作りのために人生をドブにすてる気か・・・w
こんなんじゃ英語使う仕事どころか、普通の正社員自体、ねーだろwww
しかし、11月から、日本語のコルセンで正社員として働くことに、なるでしょう。
英語コルセンとは別に、保険として内定をとっておいた会社です。
残業はほとんどないので、ゲーム作りに集中できます。
最初の年収は320万くらいしかありません。
一般的な30台の人が見ると「少ない」と思うでしょうが、構いやしません。
コルセンなのに仕事の定着率が非常に高い事をウリにしているコルセンなので、
(95%が3年以上いるだか何だか)
(嘘でなければいいんですけどね)
そこはとっても嬉しいです。嘘でないのなら、長く続けたいですね。💕💕💓
あと副業可だから英語講師の副業もできる!
作ったゲームを販売して所得を得ても懲戒免職にならない!
週1回だけTOEICの講師のバイトして、
休日や、平日の仕事あがりは、ゲーム作りに熱中・・・。
俺のような高齢フリーターが、「足るを知る」に十分値するライフスタイルなのではないでしょうか・・・?
ちなみに、非常勤の英語講師のバイトはTOEIC900あれば書類選考はほぼ通ります。
週1バイトでも、講師経験になります。
最近は、時代の流れなのか、業務委託でのネット英会話コーチなどの副業の求人も多く、
そういった求人の募集要項(必須スキル)枠における
「””講師経験””は、塾や教室でのバイトも「経験」としてカウントする」というところが多いです。
そのあたりは自分で電話で問い合わせまくって調べました。
ネット英会話コーチが増えているのは、
英会話教室よりも英語は独学で勉強したほうが効率良い
という雰囲気に世の中が、なりつつある
からでしょうかね。
転ばぬ先の杖として、コルセンと英語講師・・・という2つのルート?キャリア?を同時に育てていけたら、理想的かなあと。
英語の先生ってストレスありそうですよねー。 大人相手でもなんかねー。
まあ、がんばりますよ。
あとUberEats副業は本当に命の危険があるので、事故る前に逃げるのが勝ちだと思うからです。
なので、WEB制作の副業をやる必要はなくなりそうです。せっかく勉強したんですけどね。
WEB制作より、英語講師のほうが強そうなので。
AIの波風も受けにくいでしょうし、低スキルなフリーランスITエンジニアみたいに飽和しなさそうですし。
初っ端の給料も違いすぎる。
初っ端から必ず稼げる時給2000円と、
もし才能があって軌道にのったら稼げる時給2500円、(最初は時給800円)
どっちを選ぶかっつったら、前者をとりますよ、俺は。
まぁ講師の時給2000円ってのは準備時間とかで生じるタダ働きが考慮されてないんですけどね。実際は1500円くらいだとか。
そこはやってみて、どんなもんか、この身をもって確かめてみます。
ま、ゲーム作りが優先ですが、週5時間のバイトくらいならほとんど支障はないでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿