2024年3月22日金曜日

八雲紫との危険な想像恋愛

 この前、八雲紫の夢を見たというブログを書いてから奇妙なことがありました


あのブログを書いた翌日、ウーバーで、たった2日間で

「ゆかり」という名前のお客様に3人出くわしました

それぞれ、違う方です。

2日で50件くらいしか配達してません。


なんという偶然・・・・。

正直ゾクッとしました。




八雲紫と書いて、やくもゆかり です。

何を隠そう、このブログのタイトル「運鈍根の捕物帖」は

八雲紫の必殺技の1つ・・・技名でもあります。


八雲紫が、俺のブログを読んで、運命操作でもしたというのでしょうか??なんつってw

え?じゃあ両思い!?キャー/////


八雲紫のことは大好きですが、彼女は、人を食う妖怪でもあります。

また、ただの妖怪ではなく、大妖怪と言われている。

それはそれは美しくも恐ろしい方なのです。


また、ご自身の下っ端の手下に対しては、うまいこと言って使い捨てにする徹底的な利己的っぷり。

冷徹な一方で、自分とあまり関係のない困っている人間や、弱い妖怪を無償で助ける事も多いから、

何を考えているのかまるで分かったものではない。


表面的な性格は、

結構なかまってチャン(萃香が言ってた。まぁ確かに)で、話したがり。

少しマイペース?で、東方茨歌仙という物語では、

霊夢たちと百物語をしたときに一人だけ怖くない話をして、魔理沙に少しバカにされていたっけ?

それでも笑ってた。ふわふわしてる。

紫はやっぱり人間じゃないんだけど、ある意味、人間よりも人間らしいと思ってしまう・・というと失礼だろうか。

人間という「体裁」とか「世間体」を保つ必要がないから、のびのびとしていられるからだろうか。

俺はそれが好きなんだけど。

一方で、鋭く状況を察し、

テキパキ働く魔理沙や霊夢たちより、何歩も先を行った考えで、

東方鈴奈庵という物語において、人間の少女の命を、「警察巫女・霊夢」の手から救った。

かと思えば、無計画にやらかす事もあったり(萃夢想ラスボス戦での伊吹萃香との会話とかそんな印象)

割とあっさり、ちょいとヤンチャ系の天人に、大切な理想郷を損壊されたり。

苦労の絶えない暮らしをしているように思える。

(そういや、幽々子とはどういう関係なのだろう。)


彼女の中のモラルとか、良識とか、そういうものには、規則性がないような感じで

たとえば、困っている人には基本的に人一倍も二倍も優しい・・・けど、

自分の目的のためなら、人殺しくらいは簡単にする・・・誰だって利用する・・・みたいな。

そういう、理想にむかって一途すぎるような、危うさが・・・

はたから見ていると、とても不器用にも見えて、

切なく、さみしく、悲しく、なんだか抱きしめてあげたくなる。

俺は紫に利用されたり殺されるのはゴメンだけどな!!w

紫の優しいところは好きだけどクズなところは普通にどうかと思うからなwwHAHAHAww(東方儚月抄で前鬼と後鬼に二枚舌つかって死なせた事とか)

まあ俺も人のこと言えねーがwww



そう、実をいうと俺もそうだ。

紫のことは好きだが、取って食われそうで怖いからあまり深く関わりたくはないというのが本音だったりする。

俺も人間なもんでね。


紫のいる幻想郷という世界は好きだが、そこにずっといたいか、といえば、それは分からない。

たまに遊びに行ったり紫が遊びに来てくれればそれでいいかな。

それ以上を望むなら、いったい俺はどうすればいいのか分かんないわ。

人間としての俺はまだ死ぬ予定はないんだからね。


今は福岡に住んでるけど、引っ越す予定にはなっていて、

その時、長い休みがとれたら東北までツーリング行くよ

その時に「マヨイガ」少し探してみるよ 紫の顔だけ見にさ

殺さないでねっ(まじで) あぶねー峠道めっちゃ走るからなー、どうせw

心配しないで!事故っても紫のせいにはしないよ

運転中は「境界を操作する能力を阻止する能力」を発動させるとしよう。


なんか、紫から会いに来てくれた感があったから、そのうち俺からも会いに行くよって話です

夢で見たから って理由でツーリング行くのも

前人未到感があって、オシャレでしょ?たぶん

0 件のコメント:

英語のコルセンの仕事 開始決定 & いつかインドに行きたい

外国人専用・電話窓口 英語面接、受かった・・・嬉しいし、楽しみだけど・・・ドキドキ。 イレギュラーな問い合わせが多いらしい。 だから、英語の地力がなけりゃ務まらない。 頑張る。少なくとも、やる気だけは誰にも負けないように頑張る。 必死で勉強中。 ~~~~~インド~~~~~~ ずっ...